人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Pink days

ローリエガールズ3期生、まなふぃです❁⃘*.゚


by Pinkphy

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡

こんにちは!ローリエガールズ3期生まなふぃです♡ 

今回ご紹介するのは越谷のイオンレイクタウン moriにて2019年8月9日から19日まで開催されている「ご当地かき氷祭 2019」です♡

全国各地、世界のかき氷が集結したとってもアツい夏のイベント!王様のブランチでも紹介され、とても賑わっています♡

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_12325180.jpg

とってもインスタ映えなかき氷まで!
要チェックです♡
わたしが食べた3店舗のかき氷を食レポ付きでご紹介したいと思います♡

1.イーナカフェ

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_12544080.jpg

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_12544931.jpg

こちらのイーナカフェでは主に宮崎のフレッシュな果物を使用したかき氷が販売されています♡
わたしが食べたのは宮崎マンゴーデラックスとしろくま氷!

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_12561242.jpg

こちらがしろくま氷800円です♡
ちょうどよい甘さの練乳かき氷に鼻がバニラアイスになっていて相性抜群!底にはキウイやスイカなど様々な果物がたくさん♡飽きない味となっています!

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_12545848.jpg

こちらはなんと1日5杯限定!
宮崎マンゴーデラックスです!
お値段3000円とお高めですが、高級マンゴーがゴロゴロ入ったとってもリッチなかき氷となっています♡

2.フルーツカキ氷り アオイ

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_13560899.jpg

こちらのアオイさんでは、生のフルーツが入った氷を削ってかき氷にしています!
氷にも果実が入っていてとってもジューシーなかき氷が味わえます♡

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_13545851.jpg

わたしが選んだのはキラキラかき氷のいちご!
パフェ型のフォトジェニックなかき氷となっています♡
底にはグミが入っていて面白い食感が楽しめます♡

3.ろまん亭
日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_13574557.jpg

こちらのろまん亭ではケーキのようなかき氷がいただけます!

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_13574857.jpg
こちらはカスタードプリン 1000円
お味はもちろんですが、the プリンです。
ザクザクとしたカスタード風味の氷が中に入っています!
見た目もかわいくてフォトジェニック♡

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_13575191.jpg

いちごのショートケーキ1000円
いちごとロールケーキが乗ったかわいいショートケーキのようなかき氷♡
中にはいちご味のかき氷が入っていて冷たいショートケーキが楽しめちゃいます♡


こちらの「ご当地かき氷祭 2019」では日本各地のかき氷だけではなく世界中のかき氷も多数販売されています♡

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_14040558.jpg

日本中世界中のかき氷が埼玉に集結!話題のかき氷からフォトジェニックなかき氷もまで♡_e0412664_14025464.jpg

話題のめんめんぴんもあります!

ご当地かき氷祭 2019は8月19日まで!
日本中、世界中のかき氷が食べられるのは今だけ!
是非チェックしてね!

information
場所☞越谷レイクタウン mori 1階噴水広場
期間☞2019年8月9日(金)~8月19日(月)
時間☞10:30~19:00(最終日のみ16:00終了)
料金☞入場料無料
注意☞どの店舗も30分から50分ほど並ぶことが予想されるので熱中症対策はしっかりと!


by pinkphy_p17 | 2019-08-11 12:27